ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



体調不良
他のブログを拝見していても
この時期体調不良の方が多いように思います。
実は僕もその一人です。

最初は風邪にかかり、治ったのもつかの間
次に風邪とは違う普通の体調不良がやってきて
それが長引いている感じ。
しばらく安静にしていたが
休日になって、流石に外に出ることにする。

と言っても、数週間前、目に傷が入ったようで眼科に定期的に行っているというだけなのだが
眼科では薬を出すのでまた2週間くらい様子をみてくれとのこと。

診察はすぐに終わった。
自転車で出てきたのでどこかへ行きたい。
とりあえず近くのスーパーへ行こう。
そのスーパーは薬局と合体しているので処方箋がもらえるハズ。

しかし着いてみると処方箋はやってない所だったのだ。
仕方がないのでお昼ご飯を買い、少し離れた公園まで走る。
ベンチに座って昼ごはんを食べながら琵琶湖を見る。

DSC06604.jpg
風邪とは違った体のだるさがあり、行きたい所もやりたいことも思いつかない。
あぁ寒い。
そらそうだ雪降ってるもんな。

とりあえず、この体調不良は食が偏っていたせいだと思う。
なので、ここは色々な食品をバカバカ食べて寝るのが得策だろう。
家にはたいした食材は無いので買いにいかなければ・・・

でもあまりにだるいので
一旦帰ろう。



DSC06608.jpg
とりあえず、プロテインだろうと
家に帰って牛乳と卵を大量に使ったフレンチトーストを食べて昼寝した。




スポンサーサイト


コメント

こんばんは。(*^_^*)

私もやっと咳が、なくなってきたところです。
今回の風邪は、かなり長引きました。
でも…
花粉の季節が、やってきたようです。
これまた悩まされるんだろうな…

プロテイン摂取で体調はいかがですか?
風邪は万病の元。
睡眠と栄養をしっかりとって治してくださいね。
風邪にはビタミンCですよ!
今の時期はイチゴなんてどうでしょう?

お大事に。(*^_^*)
[2017/02/09 00:55] URL | 咲希 #- [ 編集 ]


bejitaさん こんにちは

体調芳しくないのですか?
風邪は色々と尾を引くと云いますのでしっかり栄養を採り体を動かすのが良いのかと思います。
自分は、●●は風邪引かないじゃないですが、ここ数年は記憶がありません。
家族がみんな倒れてても自分だけは平気って感じです。ヤッバリ可笑しいですかね?
ただ一つ思うのは毎日の生活サイクルを変えてないのが良いのだと思います。休みだろうが平日と同じです。
それを始めてから体調維持です。
(?_?)ならば試して見てください。
[2017/02/09 01:10] URL | hooligan #- [ 編集 ]


bejitaさん お邪魔します
14144です

今は超~~~寒いですからねぇ~(>_<)
風邪もひきますよぉ~!

お大事にして下さい。って私には言われたく無いですよねぇ~(^^;

と、やっぱり綺麗な自転車ですね~♪
茶色いフレームは今 私が組んでる BHと一緒なカラー♪

あ~~、やっぱりシートポストはシルバーのが良かったかなぁ~(^^;
[2017/02/09 19:39] URL | 14144 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> bejitaさん こんにちは
hooliganさんこんばんは


> 体調芳しくないのですか?
> 風邪は色々と尾を引くと云いますのでしっかり栄養を採り体を動かすのが良いのかと思います。
> 自分は、●●は風邪引かないじゃないですが、ここ数年は記憶がありません。
> 家族がみんな倒れてても自分だけは平気って感じです。ヤッバリ可笑しいですかね?

僕は比較的●●ですが病弱で敏感なもので
やっぱり健康が一番の宝ですね。
職場までチャリ通勤を解禁するのもいいかもしれません。
よく言われる気の持ちようって所が大きいかもしれないですね。


> ただ一つ思うのは毎日の生活サイクルを変えてないのが良いのだと思います。休みだろうが平日と同じです。
> それを始めてから体調維持です。
> (?_?)ならば試して見てください。

(?_?)!?
確かに習慣ってあまりないかもです。
少なくとも何時に寝ても体内時計で同じ時間に起きてしまうので
寝不足ぎみというのは感じてます。
そんで朝起きたらボケーっとしてしまう。

とりあえず早寝早起きの習慣をつけると良さそうですね!?
[2017/02/10 00:31] URL | bejita #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>> こんばんは。(*^_^*)
こんばんは咲希さん


> 私もやっと咳が、なくなってきたところです。
> 今回の風邪は、かなり長引きました。
元々寒い時期でもありますが
今年は特別雪が多く降ったり曇りが多かったり
過酷ですね。

> でも…
> 花粉の季節が、やってきたようです。
> これまた悩まされるんだろうな…
考えたくもないですね・・・。



> プロテイン摂取で体調はいかがですか?
> 風邪は万病の元。
> 睡眠と栄養をしっかりとって治してくださいね。
> 風邪にはビタミンCですよ!
> 今の時期はイチゴなんてどうでしょう?
>
> お大事に。(*^_^*)


お気遣いありがとうございます。
今はとりあえず、晩ご飯をおかゆに変えて様子を見ています。
[2017/02/10 00:33] URL | bejita #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 14144です


> 今は超~~~寒いですからねぇ~(>_<)
> 風邪もひきますよぉ~!
本当にこの寒さ早く去って欲しいですね。


> お大事にして下さい。って私には言われたく無いですよねぇ~(^^;
いやいや
傷の舐めあいもたまには。
いやむしろ、あっていいと思います(←気持ち悪い)


> と、やっぱり綺麗な自転車ですね~♪
> 茶色いフレームは今 私が組んでる BHと一緒なカラー♪
ホンマや・・・言われて初めて気づきました。
確かにカラーがカブってますね。
良い色です。


> あ~~、やっぱりシートポストはシルバーのが良かったかなぁ~(^^;
いやーホイールも黒ですし黒の方がまとまりがあって良いと思います。

[2017/02/10 00:42] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/997-4a933af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)