ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



アクション映画
先日、ヤボ用で友人と会ってきた。
用はすぐに済んだのだが、久しぶりなのでついでに寄り道して自転車屋へ向かった。
本気か分らないが自転車買おうか検討中のようだ。
完全に冷やかしになったがジャイアントとジェイミスが気になったのかカタログを貰って店を出る。


帰り道、面白い映画が見たいなぁというので、さらにゲオに寄り道する。

今回自分は借りないのでどんな映画が見たいのか聞きながら回るが、どれも「見たい!」というようなジャンルは見当たらないようだった。
アニメのコーナーに差し掛かったとき、「マクロス」を指差して
こういうのは好きじゃないんかいな?と聞くと
こういうのはリアルじゃないから見ないという。
!?
お前・・・「涼宮ハルヒの憂鬱」とか、「けいおん」とか見るって言ってたけど?
つまり・・・どういう事?

話を聞くと、ガンダムとかマクロスのような現実には存在しない世界のものは見ないということで
現実のシュチュエーションでないと駄目だという基準を持っているらしい。

あぁ・・・そう・・・

とそいつの言動に引きながら違う映画を探す。
誰でも好き嫌いはあるので押し付けることはしない。



ホラーのコーナーにやってきた時、
その友人が「俺スプラッターとかホラーはアカンねん」というので別のコーナーに移動。

そしてアクション映画のコーナーにやってきた。
この「ザ・レイド」って映画は最近見た中で一番頑張ってるアクション映画かも
というと

友人「俺、人が殴られてんの見るだけでその部分が痛くなったりするからアカンねん」
自分「お、おぉ・・・そうか」(お前何もみれへんやんけ・・・)
友人「さっきのスプラッター映画見たら俺失神するかも」
自分「逆に見たほうが吹っ切れるんちゃう?」

自分「じゃあ・・・・・・・ジャーキーチェンの映画は?あんまり見てないっつってたな?」
友人「いっこも見たこと無い」
自分「じゃあ見たほうがいい」
香港映画のコーナーへ行き「プロジェクトA」を薦めた。
自分「コレは絶対面白い」
友人「じゃあ見てみようかなぁ」


しかし、レジ前に着いたとたん「面白くなかったらどうしてくれる?」とムカつく事を言うので
いや、そん時は
誰が見ても面白い作品をおもんないって言うお前がこっちに対して謝って!?
と逆切れすると機嫌よくレジに並んだ。



ゲオを出て家まで送って分かれたが、その日の夜メールがソイツから来た。
ちゃんと映画は面白かったらしく、少しほっとしてしまった。




スポンサーサイト


コメント

こんばんは。(*^_^*)

我が家は、みんなジャッキー・チェンが大好き!
どの作品も面白い!
でも「よく死なないよね?」ってくらい激しいアクション。
大怪我は、たくさんしてるんですよね。

私は初期の「酔拳」が大好きです。(//∇//)
特訓して、強くなって、仇を取る。
あの王道パターン!(*´∀`*)
今見ても面白くて大好きです。

お友達、「プロジェクトA」気に入ってくれたようで良かったですね。(*^_^*)
[2017/01/28 00:12] URL | 咲希 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんばんは。(*^_^*)
こんばんは咲希さん

> 我が家は、みんなジャッキー・チェンが大好き!
> どの作品も面白い!
> でも「よく死なないよね?」ってくらい激しいアクション。
> 大怪我は、たくさんしてるんですよね。

香港の時のジャッキーチェンは本当にいいですね。


> 私は初期の「酔拳」が大好きです。(//∇//)
> 特訓して、強くなって、仇を取る。
> あの王道パターン!(*´∀`*)
> 今見ても面白くて大好きです。
酔拳、ポリスストーリー、奇蹟(ミラクル)なんかは
誰が見ても面白いですよね。面白くないって意見を聞いたことないし。


> お友達、「プロジェクトA」気に入ってくれたようで良かったですね。(*^_^*)
ソイツの「面白い」は未だによく分らなくて
ちょっと異次元な感覚で、いつも面白いと言っているのがどの部分か全然分らないのですが
流石に面白いと思ってくれたようです。

[2017/01/28 07:39] URL | bejita #- [ 編集 ]


bejitaさん お邪魔します
14144です

私の妹はジャッキーの大ファンです(^^)
何か良く解らないCDとか持ってて聞いてましたぁ~(^^;
あの人歌出してるんですよぉ~3枚位・・・
あっ!そう言えばプロジェクトAのテーマも!

この映画は一緒に映画館で観た思い出がありますねぇ~

私はスパルタンXが好きですねぇ~(^^)
3大スターそろい踏み~
[2017/01/28 20:08] URL | 14144 #- [ 編集 ]


>現実のシュチュエーションでないと駄目

ハルヒ…現実かなー
宇宙人とか未来人とか超能力者とか出てくるけどー

よくわからん基準やなー

ちなみに
ジャッキーは何回か死に掛けてます

一番やばかったのはサンダーアーム撮影時に高いとこから落ちて頭を石に直撃させちゃったときらしいです
[2017/01/29 18:05] URL | 万物創造房店主 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 14144です
こんばんは


> 私の妹はジャッキーの大ファンです(^^)
> 何か良く解らないCDとか持ってて聞いてましたぁ~(^^;
> あの人歌出してるんですよぉ~3枚位・・・
> あっ!そう言えばプロジェクトAのテーマも!
おぉ!
本当に大ファンですね。

四人囃子っていう日本のバンドがやっている
酔拳の曲の「拳法混乱(カンフージョン)」ってのが
探してるんですがなかなかないんですよね。


> この映画は一緒に映画館で観た思い出がありますねぇ~
> 私はスパルタンXが好きですねぇ~(^^)
> 3大スターそろい踏み~
勢ぞろいと言えば「サイクロンZ」なんかもいいですね。
僕はもう映画館で見ることは出来ませんが
まさに黄金時代ですよねぇ
羨ましいです。
[2017/01/29 22:52] URL | bejita #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> ハルヒ…現実かなー
> 宇宙人とか未来人とか超能力者とか出てくるけどー
マクロスはリヤルロボット路線だし
ハルヒも結構SFなので
どっちもフィクションの中のリアルなので僕は同じように思ってしまったんですが
特にマクロスを見ていないこいつの中ではタダの興味ないSF作品だったのでしょう。


書いてはいませんが、じゃあお前ん中では「ハルヒ」と「けいおん」はリアルに入るの?
って聞きなおしてしまいました。
こういうアニメは好きじゃないならそう言えばいいんですがねぇ
いつも回りくどいんです。


> よくわからん基準やなー
でも、こういうことを言う所がコイツの面白い所でもあります。

[2017/01/29 23:12] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/993-6032d5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)