ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



自転車バック
自転車の乗ると遠出したくなる。
遠出すると何かその場所のものを買いたくなったり
カメラで写真を撮りたくなったり、何かしらのバックが必要になることがある。
琵琶湖一周のような距離ならリュックを背負って行くことが多いのだが
そこまでではない時はバックを使うことが多いので小さい物を重宝している。

DSC06285.jpg
自分が使っている自転車バックは主にこの二つ。
サンツアーの肩掛けバックと尾道帆布のサコッシュ。

サンツアーのバックもソコソコ入っていいのだが
尾道帆布のサコッシュは三点止めなのでなかなか安定している。
2000円と値段もリーズナブルだった。
ドリンク二本と補給食をいくつかならば丁度良いサイズ感。
カメラ、自転車修理キット、鍵なんかを入れとくと飲み物1本くらいしか入らないのだが
何より楽に取り出せる所が良い。

ドイターとかが出している自転車専用リュックなんかもいいのだが、リュックのワリにあまり入らず、思ったより重たいというのがあったので購入した事はないが、やはり使いやすいのだろうか。。。
何も持たない人も多いが
皆荷物問題はどうしているのだろうか

スポルティーフとかランドナーだったらフロントバック、サドルバック完備で
カバンはほぼ不要なのだが(その分ポケッタブルのリュックが欲しくなる)





コメント

bejitaさん お邪魔します
14144です

尾道帆布のサコッシュ!メチャクチャ可愛い~ですねぇ~(^^)
三点支持 って珍しい~!

私は ドイターとかランニングバック ウェストバックを使ってます(^^)

距離と荷物量で使い分けてますねぇ~♪

私もドイター使ってます(^^) レースエアって奴です!

肩のストラップを独特の フレームで支えて居るので重そうだけど 重量を感じませんよぉ~
しかもそのフレームにメッシュが張って有って 空気を通すので 夏場は少し 蒸し暑さを緩和してくれます!

大きさも 8L~10Lへ容量をUP出来るので 出先でお土産とか増えても安心です。

と、正直歩きずらいんですが 自転車で前傾を取った時はピタッと決まって 後ろで動かずストレス無く走れます(^^) 凄く良い バックです。
[2017/01/13 17:55] URL | 14144 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 14144さんこんばんは


> 尾道帆布のサコッシュ!メチャクチャ可愛い~ですねぇ~(^^)
> 三点支持 って珍しい~!
去年、尾道行った時(しまなみ街道は行ってない)に即買いしてしまいました。
三点で安定はしているものの、やっぱり力がかかるのは片方の肩なので長距離はきつかったりします。
サコッシュはレースとかだと道に投げてるしなぁ・・・
普段使いな感じで使えるのがいいですね。


> 私は ドイターとかランニングバック ウェストバックを使ってます(^^)
> 距離と荷物量で使い分けてますねぇ~♪
> 私もドイター使ってます(^^) レースエアって奴です!
おぉ~
あの背中が空いてるやつですね!
やっぱり良いんですねぇアレは・・・
欲しい。。。(お金があれば)


> 大きさも 8L~10Lへ容量をUP出来るので 出先でお土産とか増えても安心です。
なるほど!
重すぎても腰いわすのでこれぐらいの容量が丁度いいかもしれませんね。


> と、正直歩きずらいんですが 自転車で前傾を取った時はピタッと決まって 後ろで動かずストレス無く走れます(^^) 凄く良い バックです。
やっぱりちゃんとしたメーカーのものは違うと言うことですね。
真面目に検討します。
[2017/01/14 00:41] URL | bejita #- [ 編集 ]


こんばんは。
私は腰につけるランニング用のポーチだけで走っています。
長距離は・・・考えなきゃいけないです。
ドイターの自転車用リュック、とても気になりますね。
ラン用のリュックも含めて荷物量と距離で変えられるようにそろえるべきなんでしょうねぇ。
先立つものが必要ですが(-_-;)
[2017/01/14 23:15] URL | こーでぃ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんばんは。
こんばんはこーでぃさん。


> 私は腰につけるランニング用のポーチだけで走っています。
自転車だと重い物はほぼNGなのでそれくらいがいいのかもしれません。


> 長距離は・・・考えなきゃいけないです。
凄いローカルな話だと
びわイチされていても何も持たず走っている人が居るので
意外と何とかなってるのかもしれません。
(不要な買い物しないだけか!?)


> ドイターの自転車用リュック、とても気になりますね。
> ラン用のリュックも含めて荷物量と距離で変えられるようにそろえるべきなんでしょうねぇ。
> 先立つものが必要ですが(-_-;)

買い物は高額になればなるほど「馬鹿」になれないと買えませんから
欲しいと思った時が一番の買い時なのかもしれません。
[2017/01/15 23:02] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/989-1a1f3d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)