ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
めでたやな



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



ピエリ守山復活
以前ブログでゴーストモールとして紹介し、その後バタフライ現象のようにネットで話題を集めた(このブログは多分関係ない)ピエリ守山ですが、2014年12月17日リニューアルオープンするということで行って参りました。


IMG_5627.jpg
まだ10時のオープン時間は先だというのにこの人だかり。
ピエリに再びこんな日が来るなんて・・・
ひそかにピエリを応援していた自分からすると嬉しいかぎりである。



DSCF1637.jpg
駐車場もほぼ埋まっており
オープン時間の約30分前に自分が到着したときは、既に横っ側の遠い駐車場しか開いていなかった。


DSCF1654.jpg
10時開店。
入り口には誰かのサインらしきものが見受けられるが誰も見向きもしないまま、なだれ込んで行く。

ゴーストモールの時、ネットで話題になりすぎたせいか、撮影禁止のビラが嫌ほど張られていたが
流石に今は張られていない。

前は、店もなく人も居ないので写真を撮っていたが(禁止ビラが貼られる前)
今は草津のイオンモールに匹敵するのではないかというほど人が多く、店もほぼ埋まっている。

元々内部の撮影はするつもりは無かった。
でも、もしかしてもしかしたら、撮影OKと言われるかもしれない。
つまり、ビフォ・アフターとしてばら撒かれたほうが宣伝効果としては絶大ではなかろうか。

その確認の為、カウンターまで行って聞いてみたら・・・駄目だという事でした。

・・・そりゃそうだ
お客さんもたくさんいるしなぁ・・・
もし、もしもそういう思惑があってもOKとは言えないだろう。


中は、春にオープン予定地として閉まっている所は少しあった
流石に全て埋めると言うわけにはいかなかったようだが、あの壊滅状態から
ここまで復活させたのは本当によく頑張ったと思う。

店も戻ってきたところ
復活したところ
新しく入ったところがあった。

ゴーストモールの末期には全て閉店となったと思うが
ヒマラヤ、ペットランドミクニは以前と同じ場所で営業を再開し
しばらく前に無くなったロゴスが、以前自転車ショップがあった場所に戻って来ていた。
元ロゴスがあった場所は別のテナントが入っている。

もし自転車屋も復活していたならば何か買ってやろうと思っていたが
自転車の店はどこにもなくなっていた。

新たに入った、多分今回のピエリリニューアルの目玉である「H&M」
一番店の中で列が長かった「OLD NAVY」等
人を呼べる要素はあると思うが
他の殆どは、あまり力をかけていないテナントに入っただけのどこの何の店?という印象を覚えた。

そして前からであるが
電気屋が無い。
大体どこでも入っているイメージはあるが・・・
もしや、呼んだけど入ってもらえなかったのでは・・・



これではまた前のようになるような気もする。

へんぴな場所でも生き残れるのは・・・服屋とかではなく「専門店」くらいではないか
現にピエリに最後のほうまで残っていたのは「ヒマラヤ」「自転車屋」「ペットショップ」等の専門店が多かった。

それこそあのデカさで「専門店」街にすれば、話題性もあるし遠くても客は来てくれるだろう。


DSCF1678.jpg
帰り道、
ゴーストモールの時にそんなことを思っていたなと思い出しながら帰った。


DSCF1690.jpg
受付で貰ったパンフ。
ピエリの所々にこのねぇちゃんが写っていたけど
この人誰?

あんまりテレビ見ないのでまったく分かりません。スイマセン。

DSCF1691.jpg
裏を見るとイベント情報。

うん?
オープニングセレモニー?
そんなもんあったっけ????

調べてみると
--------------------------------------------------------------------
「オープニングセレモニー」は、お客様のご参加は不可能となりました。
悪天候が予想されるため、オープニングセレモニーの内容を変更致します。
12月17日(水)9:30~予定しておりました「オープニングセレモニー」は、悪天候が予想されるため、会場を館内変更致します。それに伴い、お客様のご参加は不可能となりました。あしからずご了承ください。
--------------------------------------------------------------------
えぇぇ・・・
数日前の天気予報は知らんけど
当日はめっちゃ晴れてたんですが・・・

そういえば、
やけにこのねぇちゃん押しなのに開店しても来ねぇのかよ・・・と思っていたが
そういう事情だったのか


他に何があるのかなと見ていると

DSCF1694.jpg
あ!コイツ!
ゆるきゃらみたいな、くちびるの敵キャラ(それも着ぐるみが破れそうな程着込んでいた)と
うろうろしながら客に絡んでいたあいつだ!
しかも自分で動画撮影してた・・・
そして気づいた時にはいなくなり
しばらく歩いても見当たらなかった。

店の中のイベント情報には載っていなかったと思っていたので
本当に不審者かと思っていたが神戸のゆるキャラだった。




不審者だと思ってスマンかった
仮面戦士ナイスマン
それとくちびるの敵キャラも・・・

これからも頑張ってください。


==================================================
追記 2015年1月3日

「この人誰?」「誰かのサインらしきもの」等書きましたが
ピエリのイメージキャラクターであられる光宗薫さんでした。
大変失礼しました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/815-96840866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)