ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



山音製輪所
先日、山音製輪所へ行ってきました。
用件は自転車バックの製作相談。

現在オーダーしている東叡社のランドナー用に何のバックを付けようか悩んでいるのだ。
足が大したことないのであまり荷物は載せたくないのだ。

理想を言うならばフロント&リヤバックで何とかしたい。
1キロ台のコンパクトな一人用テント、軽量マット、フィルパワーの凄いコンパクト軽量な寝袋
そして、旅行するには必要なその他の物が入るスペース。
それなりに大きいバックが必要だ。

誰に相談していいか解らない悩みだったが、快く相談乗って頂いた。
不可能でないにしろ、それだけでは厳しいという結論に至る。
現実的に考えてフロントキャリアをつけてサイドバックくらいは必要だろうということだ。

とりあえずバックをどうするかは保留。しかしル・マン用にひとつ注文をしてみる予定だ。
せっかくだからとオーナーの尾坂さんより破材を使ってガス溶接体験をさせて頂いた。
あぁ・・楽しい。

以前プロパンの炎でモトベカンのスポルティフをロウ付けしてみたが、フレームが太く、ガスを使うたび気化熱で炎の勢いが出ず
金属が温まりきらなかった為にあまり上手くは溶接できなかった(しかもフロントフォーク曲がっていた)悔しい記憶を思い出す。

山音製輪所製リフレクターを購入。
お礼を言ってお店を後にした。


DSC09111.jpg
DSC09112.jpg
DSC09113.jpg
購入したリフレクター
削り出しタイプ。

まだネット販売には出していないプレスタイプもあると言うことだったが
削りだしの方がかっこよかったのでこちらを購入。
リフレクターなら個人でも作れるとアドバイスを頂いた。





オマケ
ひたすら夕方の海岸沿いを撮ったもの

DSC09144.jpg

DSC09149.jpg

DSC09164.jpg

DSC09183.jpg

DSC09193.jpg

DSC09213.jpg


コメント

こんばんは。(*^_^*)

海岸沿いの写真。
夕日が海に沈むんですね。
羨ましい…

こちらの夕日は山に沈んでいきます。
なので海に沈む夕日が羨ましく思います。
そのかわり、日の出は海からなんですけどね。(*^_^*)

ないものねだりというものですかね?(//∇//)
 
[2017/09/23 23:37] URL | 咲希 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんばんは。(*^_^*)
こんばんは咲希さん

> こちらの夕日は山に沈んでいきます。
> なので海に沈む夕日が羨ましく思います。
> そのかわり、日の出は海からなんですけどね。(*^_^*)
あぁなるほど。
位置によってはそういうパターンも当然ありますよね。
でもそれはそれでキレイそうです



> ないものねだりというものですかね?(//∇//)

ホンと隣の芝生は今日も青々としています。
実はこれは神奈川の海を撮っていますが
滋賀は海がないのでこの写真も実はないものねだりというものです。



昨日疲れて書いていたらこの記事、文章が何かおかしいですね。
あまり読み返すことないですが、こんな過去記事いっぱいありそうです
ちょっと凹む。
[2017/09/24 00:04] URL | bejita #- [ 編集 ]


bejitaさんお邪魔します
14144です

おっ!なにやらキャンプツーリング的なアレですか?(^^)

私も今 ミニベロキャンプを画策中~

今度 達人のていじんさん TREKさん らと何処か御一緒しましょう(^^)

まずはテントとマットと寝袋だけ持って~

後は お二人に揃えて貰いましょう(^^)

それこそ 琵琶一キャンプRideとか 諏訪湖ヒルクラベースキャンプとか(^^)

そうそう!荷物はなるべく前は避けた方が良いですよぉ~ フロントが重いと操作しずらく危ないので~
[2017/09/27 19:19] URL | 14144 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 14144さん
こんばんは


> おっ!なにやらキャンプツーリング的なアレですか?(^^)
そうです!
まだ何も揃えてはいないのですが


> 私も今 ミニベロキャンプを画策中~
そうなんですね
ミニベロで!?積載行けますかね!?

> 今度 達人のていじんさん TREKさん らと何処か御一緒しましょう(^^)
いいですねぇ是非。
結局まだていじんさんとTREKさんにはお会いした事がないので丁度良いかもしれません。


> まずはテントとマットと寝袋だけ持って~
> 後は お二人に揃えて貰いましょう(^^)
他人任せ程楽なものはないですからねぇ
って、いやいや
そうなればちゃんと準備はして行きますよ


> それこそ 琵琶一キャンプRideとか 諏訪湖ヒルクラベースキャンプとか(^^)
いいですねぇ
夢が広がりますね

> そうそう!荷物はなるべく前は避けた方が良いですよぉ~ フロントが重いと操作しずらく危ないので~
僕もそう思ったんですが
山音さんいわく、坂を上るときは前に荷物がある方が楽な感じがするそうです。
好みの問題でもあるようですが、どちらも慣れれば普通に乗れるとか。
あまり前に荷物を積むことがないのでどんな感じかまだわかりませんが。
[2017/09/28 22:58] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1065-d8e0e854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)