ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



威厳
連日暑い日が続いている。
頭痛がしたり、だるかったりと
体調を崩しがちなので、お昼に栄養ドリンクとポカリスエットを買いに薬局へ
後輩も同じタイミングでお昼を買いに薬局へ。

栄養ドリンクを見ていると後輩が
○○さん栄養ドリンク買ってくれるんすか?と買うと言ってもいないのにせがんでくる。
自分:まぁえぇけど、これをすることでお前ン中での先輩への威厳はアップするんやろうね?
後輩:します。(即答)
自分:じゃあ買ったるわ。

あまりにもちっさいやり取りなので冗談ではあったのだが
後日、

後輩:○○さん薬局行って来たんで栄養ドリンクあげますわ。
自分:お、おぉ・・・お前・・・
自分:コレ貰ったら先輩の威厳はドコへいくというねん・・・
後輩:いらないっスか?
自分:いや、いるけど・・・なんかちょっとショックやわ・・・

この日は少し遅くまで残業。
周りは祇園祭だの宵山だの三連休だのでワイワイしている頃
頭痛の中なんとか仕事を終わらす。

自分:お腹減ったなぁ
後輩:焼肉行きます?
自分:絶対行かんけど
自分:この辺だったら・・・インド料理屋行く?
後輩:行きます。

インド料理屋で晩ご飯を食べに行く。
たまに食べるインド料理はかなり美味しい。
やけにお腹一杯になった。

店も閉店に近づいた頃
このままでは引き下がれないので
会計はまとめて払う。
もちろんおごりだ。


これも決して大した事ではないのだが
今度は晩飯代を何かで返してこないか心配だ
おごるっつったら素直におごられておくれ後輩よ・・・

スポンサーサイト


コメント

>今度は晩飯代を何かで返してこないか心配だ
おごるっつったら素直におごられておくれ後輩よ・・・
 
威厳度の残額 ≦ ゼロ にならない為には
多少 還元攻撃されても差し引きプラスに余るように
後輩に予め「入れておかないと」いかんパターンやね。
押され気味すなー。
この後輩君、ベジ君の動きを計算しているとしたらなかなかの奴。
ガンバ!
(^o^)/
[2017/07/17 01:35] URL | kuroneko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 威厳度の残額 ≦ ゼロ にならない為には
> 多少 還元攻撃されても差し引きプラスに余るように
> 後輩に予め「入れておかないと」いかんパターンやね。
> 押され気味すなー。

先輩から後輩へおごるって絶対のものじゃないですが
なんか貰うとショック受けますね
こんなもん単に自己満足なので「威厳」と言っても実際見返りは必要ないですから
自己満足感に浸らしてくれたらいいのに。

自販機前で別の後輩に何か飲みます?と聞かれたこともあります。
気つかってくれてるんでしょうが、コレはナメられてんのかな?と思う時ありますねー
多分僕が歪んでるんです。



> この後輩君、ベジ君の動きを計算しているとしたらなかなかの奴。
> ガンバ!
> (^o^)/

いやぁ良いやつなんですけどね。

あの人はおごらしていい気にさせときゃいいと
俺が利用してやってると頭のなかで思ってるくらいの腹黒い後輩が欲しいです。
やっぱり何か歪んでんなぁ・・・。
[2017/07/18 08:40] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1046-7e8a1c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)