ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



東京放浪記 4
前回の続き

待ち合わせ場所の「「明日の神話」
この場所はあまりにも通行人が多いので絵のドまん前で待つことは困難である。
左右にキョロキョロ。遠目で見ると少し離れた所に待っているクロネコさんを発見。

いやぁお待たせしました。
クロネコさんは直前で自分を発見したようだ
今回もクロネコさんに任せきり。というか
今回もクロネコさんがプランニングしてくれていたので
言われるがまま電車に乗って立川へ

えーと。どこでどう降りて・・・
やはり東京は路線が多くて複雑だ
乗り換えの時に改札で切符が通らず一度改札を出て切符を買いなおす。
電車なんて今はあまり乗らないので地元でも値段見ないと切符買えないのに
知らない場所ならなおさらワカラナイ。

クロネコさんと駅員さんの指示の下、なんとか立川へ到着。
そもそも何故ココに来たのかと言えば
前回東京へ来たとき、立川の映画館は音響設備が凄いと話をしていたのでその流れだ。
しかしまだ上映には時間があるので近くのバー?で酒と料理を少しつまむ。
こんな時間から酒飲むなんて、ろくでもないが久々に休日らしくていいかもしれない。

天気は晴れているし、通行人は機嫌ようしてるし、のどかな街だ。
ワインを飲みながら人が通り過ぎるのを眺めていた。

そろそろだと映画館へ。
映画は「メッセージ」SF作品だ。
自分はSFをあまり観ていない。嫌いなのではなくて観たいけど観れてないのだ
2001年宇宙の旅、惑星ソラリスや・・・何故か思い出せないが、有名作品でも全然観れてない。
ぱっと思いつく思い出せる特別好きなSF作品といえば・・・「銃夢」「AKIRA」「MEMORIES」「未来世紀ブラジル」「ブレードランナー」
漫画でもアニメでも映画でも好きなSF作品はまだまだたくさんある。

それにしても久々のSFだ。原作は知らないので偏見なく観れることだろう。


続く


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1045-16f5f119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)