ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



東京放浪記 3
朝早く目が覚める。
ベッドの相性が悪く、あまり寝れてる感じがしない。腰が痛い。

普段は布団を敷いて寝ているのでベッドが元々相性が悪い。
やわらかいベッドになればなるほど悪くなるのだ。
頭が半分眠った状態で歯を磨いて顔を洗って髪をとかす
まだボケた顔してる。


DSC08562.jpg
早起きで時間をもてあましてしまった。
電車かバスで目的地に行こうと思っていたがせっかくなので歩いて行ってみようと思う。

東京の朝は騒がしいのかと予想していたが、街は意外と静かだ。
土曜日だからだろうか。関西はもう少しガヤガヤしている気がする。

自転車が車道を走り駅に向かっていく。
都市部は車道が広いが自転車で走るには危険な雰囲気。
この辺の道路は自転車にやさしくなさそうだ。
それでも関係なく車道の真ん中を走って行く自転車。
何でこんな危ない所を危ない運転で走っているのか。事故は怖くないんだろうか・・・。
このあたりはコレが当たり前なのか・・・。


しばらく歩いたのでコンビニで休憩。
購入した飲み物を飲みながらこの周辺で喫茶店を探す
そろそろ朝ごはんを食べたい。

お店に目星をつけて向かってみると店内はガラガラだった。
駅前でもないし、朝からそんな人こぉへんわなぁと思いながら窓際の椅子に座る
なんだこのスペースは!?広いし全然落ち着かない。
まるでオフィスの壁際に椅子と机を置いただけのようなレイアウト。
自分で選んで座ったものの、オフィスを連想するからあんまり良い席じゃなかった。
蜂蜜とクリームチーズのトーストとコーヒーを注文外を眺めながら小1時間時間をつぶした。

そろそろ時間だと会計を済ませ、待ち合わせ場所に移動。
この日はクロネコさんと会う約束をしていた。
前回はクロネコさんが忘れていたということで急遽神保町に待ち合わせ場所を変更したのだが
今回は渋谷駅の岡本太郎の作「明日の神話」の前で待ち合わせ。
しかし急な腹痛に襲われ駅のトイレの渋滞に並んだ。
今回は自分の方が少し遅れて到着した。


スポンサーサイト


コメント

こんばんは。(*^_^*)

場所が変わると眠れなくなる人いますよね。
私も、そのひとり。(//∇//)

たぶん、枕が違うからだと思うんです。
眠りの中で枕は重要なアイテム。
本当に大事だそうですよ!

「マイ枕」
自分の頭の形と肩から首のカーブに合わせて枕を作るそうです。
お値段…
そりゃぁもう、お高い!
1万円以上だと!!

私は母の日にリクエストした3000円の枕を使ってます。
3000円でも枕にしては高いなぁ~と、思ったのに…(//∇//)

それほど枕は重要なのですね。
[2017/07/08 00:38] URL | 咲希 #- [ 編集 ]


どもー僕です\(^^)/
東京旅情編(←勝手につけるな)いよいよクライマックスへ!
 
 
>前回はクロネコさんが忘れていたということで
急遽神保町に待ち合わせ場所を変更したのだが
 
>前回はクロネコさんが集合を翌日だと完全に勘違い
していて前日(当日)は自宅で待機していたため
急遽神保町に待ち合わせ場所を変更したのだが
 
 
でござりまするよん。
ニュアンスの微妙さのご理解ヨロです。
(^^;)ゝ
[2017/07/08 02:21] URL | kuroneko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんばんは。(*^_^*)
こんばんは咲希さん


> たぶん、枕が違うからだと思うんです。
> 眠りの中で枕は重要なアイテム。
> 本当に大事だそうですよ!
そういえば、一時期枕ブームみたいのがありましたね。


> 「マイ枕」
> 自分の頭の形と肩から首のカーブに合わせて枕を作るそうです。
> お値段…
> そりゃぁもう、お高い!
> 1万円以上だと!!
そういえば
長い間睡眠障害だった友人がオーダーメイド枕に換えて睡眠障害が直ったと言っていました。
それこそ良いお値段していたと思います・・・。
そんな健康食品のPRみたいな直り方あるのかと思って
自分も作ろうかと調べたりしてましたが結局作らずじまいです。
値段が高すぎて。。。


> 私は母の日にリクエストした3000円の枕を使ってます。
> 3000円でも枕にしては高いなぁ~と、思ったのに…(//∇//)
> それほど枕は重要なのですね。

僕は今は以前貰った無印の枕使ってます。
案外寝心地良いんですが、
無意識に枕使わずに寝てることもあるので体はそう思ってないのかもしれません。
やっぱり良い枕はオーダーメイドなんですかね。
[2017/07/08 23:37] URL | bejita #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> どもー僕です\(^^)/
こんばんはクロネコさん。

> 東京旅情編(←勝手につけるな)いよいよクライマックスへ!
そうですね次で終わると思います。
旅情編?


>前回はクロネコさんが集合を翌日だと完全に勘違い
>していて前日(当日)は自宅で待機していたため
>急遽神保町に待ち合わせ場所を変更したのだが
 
> でござりまするよん。
> ニュアンスの微妙さのご理解ヨロです。
> (^^;)ゝ

なるほど正確でなかったですね。
補足が加わったので訂正は・・・いります・・・かね?
[2017/07/08 23:42] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1043-19abbd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)