ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



東京放浪記 2
研修の終わる日、その翌日一日休みを取った。
宿も既にとってある。

明日は東京観光だ。でもその前に
この日は235さんと会う約束をしていた。
電車から電車へと乗り換えて目的地へと向かう。
つり革を持って電車に揺られていると
トンネルだったか壁だったか窓の外を通り過ぎ自分の顔が窓に写る。
期待と不安、研修での疲れ、今抱えているものが顔に出ていた。

強がってみせていても
一日の始まり、何かをする時、始める時、不安で胸が一杯になることがある。
それも一旦忘れてしまえば、またいつものように楽しめるはずだ。

そうしている間に駅に到着。
電車から降りて宿まで歩く。
しかしまだ時間があるようなのでカバンを宿に置き、時間まで少し街を歩く。
都市部から見て少し外れだと思っていたが街には若者も多く活気があり、どうも栄えているらしい。
駅前には選挙運動車が順番待ちのように列を作り応援する都民とスピーチでガヤガヤとやかましい。
スピーチする候補者が変わっていくのをしばらく見ていた。

235さんからメールが入る。
どうやら駅についたらしい。

しかし選挙で人が多く目印となるものが思い浮かばない。
選挙のナントカという人の近くに居ると言うと、向こうから見つけてくれた。

ピアノのある喫茶店、インド料理屋、転々と移動し街を少し歩いた。
色々なことを話したけれど
ここで話すような話はない。

元気そうで何よりだ。

短い時間だったが駅で別れ
気がつけば宿で、外の車の音を聞きながら寝ていた。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1042-f7cb92a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)