ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



東京放浪記 1
少し前、仕事の研修で東京へ1週間程滞在することになり
仲間内で飲んだりしていたので毎日ウロウロしていたわけではなかったが

空き時間に周辺を散歩するのが好きで夜中に一人で少し歩く。
ココは東京の外れ。街もそれほど栄えているわけではない
家に帰るサラリーマンやOL、買い物帰りの子連れの親子、夜遊びに出る子供
何気なく見ている風景は、違う場所で見るとどこか違う雰囲気がして、自分の目には不思議と新鮮に写る。

そろそろ引き返そう。疲れるので1時間ほど歩いたら引き返す事にしているのだ。
しかし戻ってみるとそれほど大した距離じゃなかったり
何であんなに時間がかかったんだろうという事もある
今回はまさにそれだった。

ふと思い出す
そういえば、自分が入っているviaggio cyclyng clubのShimaQさんがこの辺の方だった記憶がある。
そういえばつい最近、何のタイミングなのかラインの友達にShimaQさんが入っていたのであいさつしておこうとラインで連絡を試みる。
・・・
流石につながらないか・・・自由にできる時間もそれほどないので会ったり飲みに行ったりは難しいだろう。
(というかそういうのは事前に言っとかんとなぁ)

少しして連絡は付いたのだが、予定的に無理だったようだ。
突然の急な連絡&初のラインだったのでとりあえずShimaQさんには謝っておいた。


毎度毎度の事なのだが
標準語に慣れないという病気があるようだ。感覚的ギャップもある。
いつまでたっても直らない奇病だコレは。
スポンサーサイト


コメント

bejitaさん お邪魔します
14144です

おお~~!こちらに来られてましたかぁ~(^^)
でもってShimaQさんにアポを~

急なお誘いだと中々難しいですよねぇ~
けど そんな急なお誘いが出来るのも又仲間って物です(^^)

あっ!ゴメン~良いんだ別に~じゃあねぇ~ チェ~~!つまんないの~って(^^)
大丈夫!今標準語喋ってる人そう居ないので~ 私も含め皆変な日本語話してますからねぇ~♪
[2017/06/27 18:20] URL | 14144 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 14144です
こんばんは
スイマセン返信遅れました。


> おお~~!こちらに来られてましたかぁ~(^^)
> でもってShimaQさんにアポを~
でも結局、来ていただけで、何かしている時間はあまりなかったんですけどねぇ


> 急なお誘いだと中々難しいですよねぇ~
> けど そんな急なお誘いが出来るのも又仲間って物です(^^)
また飲みの機会があれば良いですねぇ


> あっ!ゴメン~良いんだ別に~じゃあねぇ~ チェ~~!つまんないの~って(^^)
> 大丈夫!今標準語喋ってる人そう居ないので~ 私も含め皆変な日本語話してますからねぇ~♪
そんなもんですかねぇ

~じゃん とか ~だよね とか
この2パターンでやられる事が多い気がします。
「標準語」のハズなのに言葉に違和感を感じてしまうんですよねぇ
固定観念強いんですかね。全然慣れないんです。

[2017/06/29 01:48] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1039-62869769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)