ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



買い物
今日は休日。
朝から琵琶の稽古をすると決めていた。
何故かと言えば練習する時は夜ばかり。
なので堂々と音を鳴らす事ができない。
ドアも窓もを全て締めて琵琶の弦の間にタオルを入れて鈍い音しかならなくしてから練習するのだ。

朝から昼にかけて琵琶を弾いた。
琵琶は弦にかける力具合で音を変える。その弦を押さえる力が微妙で、いい音がなかなか鳴らないもんだ。
やっぱり押さえ具合も、ちゃんと音がしているかどうかも実際音を鳴らさないと解らない。


そろそろ部屋と琵琶を片付け買い物に出かけなくては。
買い物・・・それは下着の方のパンツ。
仕事で東京の方へ行かなければならないので荷物をまとめていたらパンツが少なくなっていることに気がついたのだ。
数キロくらいの近場に買いに行くので自動車を出すのも気が引ける。自転車で行こう。
家を出る前、カバンを洗ってしまっていたので、ミヤタのル・マン(スポルティフ)を出動させる。
ル・マンならフロントバックにそれなりに荷物が入る。


近場のショッピングモールの付いた時、なにやら色々イベントをやっていた。
猿まわしのようなものや赤ちゃんのハイハイレースなど
いつも土日は仕事してるからあまり見る機会がなかったけれど
ショッピングモールって土日はやっぱり色々やってんだなぁ

目的の店の前に行くと民族音楽調の音楽が鳴っている。
見てみると外人さんがどこか聞いたことのある音楽を演奏している
曲名は「コンドルは飛んでいく」くらいしか解らなかったが、演奏が終わるまで見てしまっていた。
CDを販売していたようだがそちらではなく、木を荒く削って作られたギターの形をしたキーホルダーを購入。
下手な絵が描かれているのが決め手だ。
琵琶のキーホルダーもどっかに売ってねぇかなぁと思いながらパンツを購入。


帰り道、昔から良く通る道を走る。
信号が変わったので信号を渡って路地に入ってみる。
この辺りは何度も通っているがこの路地は初めて入るな。
近場で行ったことがない道は、道を知らない他府県よりもずっと新鮮だ。
立派な家や古いレンガの石垣、大きいお寺・・・
次にこの道を通った時は何も思わないだろうか。それともまた新しい気分で見ることができるだろうか。

小腹が空いたので喫茶店に立ち寄った。
店は古く、ずっとカントリーミュージックが鳴っていて、どこか若く見える二人組みの老人が話している。
椅子は木に革が張られていて壁にはミュージシャンの写真が貼られている。昔からの純喫茶という感じだ。

それほどメニューは多くなかったが自分には十分だ。
卵サンドとコーヒーを注文。
店員さんは無言で手際よく、せっせ、せっせと用意する。
なんとコーヒーはサイフォン式だ。
卵サンドは奥までしっかり火が通っている。
これは・・・ウマイ・・・これはシンプルながら完成した卵サンドだ。
コーヒーもおいしい。

ココはまた来よう。そう思って店を出る。
今日は何もない日だがやけに充実しているな。

帰ってまた琵琶を弾くとする。

スポンサーサイト


コメント

こんばんは。(*^_^*)

初めて通る道。
ちょっとドキドキ…
道なりに進んでいくと見覚えのある道に。
「あぁ!ここに繋がってるんだぁ~!!」
ホッとしたと同時に新しい発見があって嬉しかったり。
そんな経験が何度もあります。

通ったことのない新しい道は、なんだか冒険しているような気持ちになりますよね?(//∇//)
その途中に、良いお店を見つけられたら、喜びが倍になりますしね。

充実した一日だったようで、なによりです。
琵琶、頑張ってくださいね。(*^_^*)


[2017/06/18 23:31] URL | ばーびー #- [ 編集 ]

ごめんなさいm(_ _)m
名前を確認しないで送信してしまいました。
「ばーびー」は私(咲希)です。
ごめんなさい。m(_ _)m

[2017/06/19 00:01] URL | 咲希 #- [ 編集 ]


こんばんは咲希さん。

大丈夫です誰かは一発で解りました(笑)

忘れてた感覚といいますか
何かの拍子にふと思い出すことがありますね。

近所でも知らない場所って以外とあるもんですね。
[2017/06/19 21:34] URL | bejita #- [ 編集 ]


bejitaさん お邪魔します
14144です

気ままなサイクリング~(^^)
私も今年になってからチョイ乗り?ポタリング~!
Café行ったり お買い物行ったり(^^)

ポタ仕様に ミニベロも購入~♪
あっ!この坂良さげ~何てフラ~っと入って見て 行き止まり~とか(^^;
思いの外激坂だったり・・・

途切れたサイクリングロードを繋いだり~そう言う楽しみは ロングには無いですよねぇ~

道間違えちゃったら焦っちゃいますからねぇ~(^^;

私もチョコチョコ ポタ 楽しみます。

[2017/06/21 17:47] URL | 14144 #- [ 編集 ]


こんばんは14144さん
スイマセン今出張中なので訪問出来ませんで。

自転車は気ままに好きな所に行けるのがいいですね。
車バイクとはまた違った楽しみがあります。
[2017/06/21 23:31] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1038-bd732caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)