ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



ビジネスホテルは凹む
先日出張で静岡へ行ってきた。
宿泊はビジネスホテル。

仕事が終わりビジネスホテルの部屋に戻ると何故だかヘコむ。
とくだん何があったわけではない。
他ではそうでもないが、ビジネスホテルに泊まるといつも何故かヘコんでしまうのだ
部屋にいる時間が長いほどキツくなっていく。
なので大体外に出てしばらく周辺を散歩する。
しばらくしてお腹をすかせて帰りご飯を食べてもまた凹む
何なんだ一体。

音楽をかけて気分を戻そうとスマホで音楽をならす
ならした曲は久保田早紀のアルバム「天界」

普段聞いていても「名盤」なのだが
この凹んでいる時、曲の歌詞の言葉の
一つ一つが体に深く浸み込み突き刺さった。

みせかけはもうたくさんよ、こんどこそだまされないわ

かわいた目でさよならをなげた

夢中で演じたドラマが静かに終わった


ぐっ・・・
辛い・・・普段全然何とも思わない所でも曲を重ねるごとにさらに・・・

言葉の全てが突き刺さる。
声質も曲の組み合わせも絶妙で異常に巧い。ここまで来るアルバムだっただろうか。
気がつけば2周目、3周目。気がつけば完全に呑まれていた。
これほどまで音楽でやられたのは学生時代聞いていたブルーハーツ以来だ。

明日明後日まで、どうにもならないくらい、切ない気分になってしまった。

久保田早紀さん。当時こんな気分で曲を作っていたのだろうか。
自分にはまったくできる気がしない。






最後の抵抗ではないが
万物創造房店主さんより「モップス」の「御用牙のテーマ」がカッコイイと言っていたのを思い出し2度ほど見て寝た。



天下の政治に噛み付いた、貫く十手のド根性
確かにアニメ調でかなりカッコイイ





おまけ
DSC08371.jpg
富士スピードウェイ

DSC08401.jpg
にぎわっている様子。

DSC08322.jpg
ポルシェ956

DSC08319.jpg
ポルシェ956 
DSC08305.jpg
ポルシェ936

DSC08300.jpg
ポルシェ936

DSC08295.jpg
ポルシェ936
スポンサーサイト


コメント

bejitaさん お邪魔します
14144です

富士いかれたんですかぁ~?
ポルシェ懐かしい~(^^)

ビジネスホテル!何となく解ります
ベッドドーンで後は何も無い・・・そう狭く無いはずの部屋もメッチャ狭く感じる
私の場合 偶に金縛りやら ラップ音に悩まされたりも・・・
圧迫感が有るんでしょうねぇ~息苦しさはそんな所から来てるのかもですねぇ~
私はお酒を飲んで速攻寝ちゃいます
[2017/06/06 19:33] URL | 14144 #- [ 編集 ]


こんばんは。(*^_^*)

ビジネスホテルって狭いですよね。
たぶん、その狭さが凹む原因では?

前にTVを見ていたとき、出演者の女性が、部屋の狭さに気分が悪くなって過呼吸になったと言っていました。
普段の生活で、わりと広く開放的な家に住んでいると、ビジネスホテルは、あまりの狭さに息苦しく感じるようです。

それとも…
なにか、いたんですかね?
いやいや…
気のせい、気のせい。(๑≧౪≦)てへぺろ
[2017/06/06 23:56] URL | 咲希 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> bejitaさん お邪魔します
> 14144です
こんにちは

> 富士いかれたんですかぁ~?
> ポルシェ懐かしい~(^^)
出張がココだったもんでついでに撮って来ました



> ビジネスホテル!何となく解ります
> ベッドドーンで後は何も無い・・・そう狭く無いはずの部屋もメッチャ狭く感じる
> 私の場合 偶に金縛りやら ラップ音に悩まされたりも・・・
> 圧迫感が有るんでしょうねぇ~息苦しさはそんな所から来てるのかもですねぇ~
> 私はお酒を飲んで速攻寝ちゃいます
やっぱり狭いのが原因でしょうね
こっちの言葉が合わなかったり、パソコン触ってないくらいのちょっとしたこともあると思います。



[2017/06/07 10:00] URL | bejita #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんばんは。(*^_^*)
咲希さんこんにちは


> ビジネスホテルって狭いですよね。
> たぶん、その狭さが凹む原因では?
そうだと思います
しかしそんなくらいで凹むとは思ってもみませんでした。
不安な事は特になかったんですけどねぇ。


> 前にTVを見ていたとき、出演者の女性が、部屋の狭さに気分が悪くなって過呼吸になったと言っていました。
> 普段の生活で、わりと広く開放的な家に住んでいると、ビジネスホテルは、あまりの狭さに息苦しく感じるようです。
広い・・・うーん。どうだろう。
ビジネスホテルよりは広いですね。



> それとも…
> なにか、いたんですかね?
> いやいや…
> 気のせい、気のせい。(๑≧౪≦)てへぺろ
おぉぉ・・怖いこと言いますね

でもやっぱり凹んでいる時に暗めな曲聞くのが一番良くなかったですね。
そのおかげで「ちゃんと」このアーティストの音楽を聞けた気がしますが。

映画でも音楽でも、観たり聞いたりするには良いタイミングというのがあるのでしょう。
[2017/06/07 10:13] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1034-b01c08ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)