ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



いっつぁん
会社で映画の話をしていた時
日本映画の話になった

後輩:新宿スワン面白かったっスよ
自分:あぁそうなんや
後輩:闇金ウシジマ君観ました?
自分:漫画しか読んだことないなぁ
後輩:面白いのないっすか?
自分:座頭市は見たことある?
後輩:何かテレビでやってたのをチラッと
自分:タケシのじゃなくて勝新太郎のやつは?
後輩:ないっす
自分:人生損してるな

そこで、周りにも聞いてみた
しかし座頭市を観た事がある人間がいない。
アラ・・・おかしいな。
たくさんあるし、何かは見たことあるかと思っていたけれど
無いの!?

みんな人生損してるよ!


もっともっとメジャーな映画だと思っていたのにそれが打ち砕かれた瞬間だった。
みんな一つくらいは観ている映画だと思っていた・・・ショックだった。





スポンサーサイト


コメント

bejitaさん こんにちは

やはり、歳が関係しているんですかね。
自分の年令だと多分全部見ていると思いますが最近見てないですね。
bejitaさんの言葉で久々に見たくなりました。
[2017/05/22 22:36] URL | hooligan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんにちは
hooliganさんこんばんは

> やはり、歳が関係しているんですかね。
> 自分の年令だと多分全部見ていると思いますが最近見てないですね。
僕の職場調べだと40代まではチラッと見たことあるけどちゃんとは観た事ないと言われました。
皆、映画を見ない訳じゃないんですが、何かの偶然でしょうか・・・?


> bejitaさんの言葉で久々に見たくなりました。
是非観なおして下さい。
子連れ狼も
[2017/05/22 22:51] URL | bejita #- [ 編集 ]


>それが打ち砕かれた瞬間だった。

勝新座頭市を観て
人生得している(はずの)側が打ち砕かれたというのは
なんだか斬新だね。
 
自分がこれまで
スターウォーズの話しをして一番面白かったのは
スターウォーズを全く一秒も観たことがなくて
ダースべーダーも
レイア姫も
ハン・ソロも
ジェダイも
デス・スターも
全く何のことか判らない人に
旧三部作の概要を説明して
「どんな映画だと思う?」
って聞いて
お互いに爆笑して楽しめたっつーのがあるよ。

その人は後日にきちんと観て
感想を聞いてこちらも二度楽しめた。
 
布教を楽しんだらいーんじゃないすか。
(^-^)

[2017/05/22 23:17] URL | kuroneko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kuronekoさんこんばんは

> 勝新座頭市を観て
> 人生得している(はずの)側が打ち砕かれたというのは
> なんだか斬新だね。
そうなんです。なんか自分でもヨクワカラナイショックが。
自分の中では、ジブリ作品を見た事ないって言ってるのと同じくらいの違和感です。


> お互いに爆笑して楽しめたっつーのがあるよ。
なんというか、自分の周りの人(映画サミット関連を除く)は昔の映画に対して食わず嫌いというものがあるようで
あまり観たがりませんね。

やはり「新しいもの」に挑戦してみるというのは抵抗があるということなんだと思います。


> 布教を楽しんだらいーんじゃないすか。
> (^-^)
そうですね
知るというのは世界の広がりですから
見せてわからないならばそれまで。
とりあえず観なければ、良いも悪いもありませんね
[2017/05/23 23:21] URL | bejita #- [ 編集 ]


スマップの香取くんのもあるよー
あと
「めくらのお市」って女座頭市シリーズもあって
それのリメイクが
綾瀬はるかの「ICHI」
 
「めくらのお市」は残念ながらソフト化されてない
[2017/06/03 23:58] URL | 万物創造房店主 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> スマップの香取くんのもあるよー
> あと
> 「めくらのお市」って女座頭市シリーズもあって
> それのリメイクが
> 綾瀬はるかの「ICHI」
>  
> 「めくらのお市」は残念ながらソフト化されてない

今はもう一般的に知られているのはタケシの座頭市のようです。
レンタルでも置いてなくてびっくりしました。



[2017/06/07 09:41] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1029-f043a747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)