ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



ジッタリンジン
[ジッタリン・ジン] Jitterin'Jinn - Lavender 2009


以前にも書いたことがあるのだが自分は「ジッタリンジン」というバンドのファンである。
一番好きなグループかもしれない。

しかしながら、今まで友人達にはあまり受けがよくなかった場合が多い。
夏祭り、プレゼントなんかの有名曲を聞いてあーアレねみたいな扱いなのだ。
そして、何でそんな古いのをあえて聞くの?という目を向けられる。

もちろん音楽は好き好みはあるし、リズムにしろ歌詞にしろ
誰しも好きな部分やグッと来る部分は断片的で好みも人それぞれ変わってくる。
そして何かで聞いたことがある曲やグループでないと「聞こう!」とはならないのだ。

なので、そもそも一発目から知らない曲をならされて良い曲だろうと言うには押し付けがましい話なのだが。
中には一発目からビビっと来る名曲もあれば、
何度も聞いて良さが解ってくる名曲も確かにある。
もしくはどちらの要素もあるかもしれない。


ジッタリンジンは
自分にとっては、まさに凄くハマッタ。
誰が良い曲と言っただとか、テレビで流れていただとか、誰ともそのバンドの話ができなくとも聴いてしまう。

活動をしていないのかしているのか
またライブをやってくれないかと今でも思う。


コメント

こんばんは。(*^_^*)

Jitterin'Jinn!懐かしい!!
夏祭りは、ホワイトベリーよりも断然元祖Jitterin'Jinnです。

Jitterin'Jinnのことを詳しく知らなかったので、ちょっと調べてみました。
2010年に「夏祭り」のアンサーソング(?)「なつまつり」を発表してたんですね。
どうしても聴きたかったのですが聴くことはできませんでした。
そのかわり、歌詞は見ることができました。
「夏祭り」は男の子視点、「なつまつり」は女の子視点の歌詞でした。
メロディーは「夏祭り」と同じようですね…
やっぱり聴きたかったなぁ…

あぁ!今も活動しているようですね。
bejitaさんのようにライブを待っているファンの方もたくさんいるようなので、どんどんやって欲しいですね。
そしたら「なつまつり」聴けるかもしれません。(*^_^*)


ダーリン ラムネを買ってきて~♪

キンキンに冷えたラムネが飲みたくなりました。(//∇//)
[2017/05/12 00:03] URL | 咲希 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんばんは。(*^_^*)
こんばんは咲希さん


> Jitterin'Jinn!懐かしい!!
> 夏祭りは、ホワイトベリーよりも断然元祖Jitterin'Jinnです。

ジッタリンジンは音が独特ですね。
特にボーカルが。


> 2010年に「夏祭り」のアンサーソング(?)「なつまつり」を発表してたんですね。
> どうしても聴きたかったのですが聴くことはできませんでした。
> そのかわり、歌詞は見ることができました。

アレからずいぶん経ちますが
まだしっかりとは出来ていないんじゃないかと思います。

松本大洋とのコラボも実現したようなのですが
話が進んでるのか進んでいないのか、
何か出来ない理由があるのかもしれません。


> あぁ!今も活動しているようですね。
> bejitaさんのようにライブを待っているファンの方もたくさんいるようなので、どんどんやって欲しいですね。
> そしたら「なつまつり」聴けるかもしれません。(*^_^*)
解散したわけではないハズなんですが
ホームページもやってなさそうだし
ライブ情報もないんですよねぇ
何が起こっているのか・・・。


> キンキンに冷えたラムネが飲みたくなりました。(//∇//)
また次の日曜日か休みの日にでも買ってみてください。

夢からさめればにちようびかぁ
言うてる間に日曜日ですね。
[2017/05/13 02:55] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1026-515cb85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)