ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



信楽陶器市
朝から鳥の声がする。
何かと思えば、つがいのツバメが隣の部屋に出入りしている。
巣を作る場所を探しているのだろう。
家はいつも蜂の巣ばかり作られるのでついに来た!と思う反面

部屋の中に作られるのはマズイ。
なによりもマズイのは家には猫がいる。部屋の中に入ってこられると危険だ。

しかし全然出てくれる気配がないので窓を全開にして他の部屋に通じるドアを閉めて出てってもらうのを待った。
数分後居なくなっていた。

そういえば以前茶碗を買いに行った信楽で陶器市をやっているという。
せっかくなので行って来た。



DSC07859.jpg
駅前狸。

開催されるのは
駅前で行われる陶器市と
滋賀県立陶芸の森で行われる信楽作家市

渋滞も凄いので作家の方は今回は行かない。

DSC07855.jpg
にぎわっている様子。


DSC07862.jpg
屋台もたくさん出ている。
他にも金物屋
木のアンティーク家具なんかも店を出していた。


DSC07871.jpg
平日のなんでもない時に来ると店が開いてなかったり
店舗で並べてあるものしかなかったりと何を探すのも苦労するが
サラサラっと見て回れるのは凄く便利だ。
(市だからあたりまえなのだが)

DSC07870.jpg
焼き餅を購入。
パックに入っているがついさっき焼いたものだ
まだ熱い。
ウマイ。。。ヒンナヒンナ。
そういやいっつも祭りかなんかで餅を買っているな。


DSC07867.jpg
忍者。
ココは甲賀市信楽町なので、この催しにまぎれて甲賀忍者が子供達に暗殺の手ほどきほしているようだ。


器を2つほど買い家路に着いた。


コメント

bejitaさん お邪魔します
14144です

駅前たぬき~!

たぬきが沢山・・・って思って見て見たら~(^^;

何か 違う奴がチラホラ(^^)
[2017/05/05 19:47] URL | 14144 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 14144さん
こんにちは

> たぬきが沢山・・・って思って見て見たら~(^^;
> 何か 違う奴がチラホラ(^^)
狸以外のバリエーションもあるようです。
でも、メインはやっぱり狸ですね。
渋い顔してるのから、かわいらしいのまで色々ありますよ~
[2017/05/06 06:49] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1023-00df9da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)