ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



富士五湖めぐり
viaggio cyclyng club の一周年ライドの予定が諸事情によりなくなり
その日ぽっかり予定があいてしまった。
その日にShimaQさんが企画していた富士五湖ライドがあるというので行ってきました。
時間の関係上、実際は四湖しか回らないのだが帰り道、最後の湖も見てきたので五湖と書いておく。
参加は自分を含め4人。(ShimaQさん、しげさん、SEIJIさん)

DSC07628.jpg
天気良し。
ついでに桜もいい感じに咲いている。

本当はあの雲がかぶっている所に富士山がど~んと見えるようなのだが
言われるまでそこに富士山があるということも分らなかった。
そこでしばらくカメラを構えていたおっちゃんは、もう少し待ちますといっていた。



DSC07637.jpg
時間はたって西湖。
自転車のFUJIと富士山。
かけているわけではないのだがどうせならと撮っておいた。


DSC07646.jpg
さらに時間は経って本栖湖(だと思うがよく分っていない)
道中、「ゴォー」とタイヤのロードノイズがするので車かと後ろを振り返るとSEIJIさんのタイヤの音?だった(2,3回くらい)
ハイグリップなタイヤはロードノイズも大きいのだろうか。


DSC07647.jpg
水はもの凄くキレイで、ウインドサーフィンやら水辺の遊びが出来るようだ。
テントもちらほら見える。
ここで、バイク乗りのおっちゃんとShimaQさんと三人で長話する。
ドコから来たと言えばバラバラすぎて一言にいえない所がまた面白い。
本来行く予定であったビーナスラインの話、乗鞍の話。
話し始めると話題は尽きなかった。

DSC07667.jpg
ぐるっと回って
どこかの駐車場。
ShimaQさんが船を指をさして「もぐらん」というので
何のことが聞いてみればあの「もぐらん」という船、もぐらない潜水艦なのだそうだ
なるほど。そんまんまやなぁと潜水艦じゃないなぁと言ったか思ったか。
少し休憩。


DSC07670.jpg
昼ごはん。
自分の事はお構いなくといいつつ色々なメニューのある店へ行ってもらった。
蕎麦と野菜のてんぷら。ほうとう、ほうとう、鹿カレー
蕎麦をつゆにつけずに食べるさまは、店からすれば蕎麦の食べ方知らないのではないかと思われそうだ。


DSC07673.jpg
そしてまた飛んで梅ソフトクリーム

これは和歌山限定だと勝手に思っていたが違ったらしい。
ちょっとショックだったのと丁度食べたかったので梅味を買ってしまった。
下り坂の後だったので食べ終わった時には体が冷え切っていた。


DSC07683.jpg
駐車場へ戻る時、ちょうど正面に雲のかぶっていない富士山。
キレイだなぁ


今年も富士山に登山する予定。
そう思うとまたこの辺りに来るのだな。



スポンサーサイト


コメント

bejitaさん お邪魔します
14144です

遠征お疲れ様でしたぁ~(^^)
中々コアなメンバーと御一緒出来た様で(^^)

以前から ShimaQさん は富士五湖 皆で走りたいって言ってたので 実現出来て良かったです!

私の体調の為 企画が流れてしまって申し訳無く思ってたので少し気が楽になりました。
私も先週あたりから 少しづつ乗れる様になって来たので もう少し走れる様に成ったら御一緒しましょう!
[2017/04/26 19:51] URL | 14144 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>14144さん
こんばんは


> 遠征お疲れ様でしたぁ~(^^)
> 中々コアなメンバーと御一緒出来た様で(^^)
コアなメンバーだったんですね。


> 以前から ShimaQさん は富士五湖 皆で走りたいって言ってたので 実現出来て良かったです!
要所要所で解説してもらえたので、やっぱり何度も行ってらっしゃる方は違うなと思いました。


> 私の体調の為 企画が流れてしまって申し訳無く思ってたので少し気が楽になりました。
いえいえそんな
お気になさらずに。
一周年ライドが中止になったのは他にも要因が重なったからなので。


> 私も先週あたりから 少しづつ乗れる様になって来たので もう少し走れる様に成ったら御一緒しましょう!
そうしましょう!
[2017/04/26 23:12] URL | bejita #- [ 編集 ]


bejitaさん こんにちは

富士五湖巡り楽しかったみたいですね。
行きたかったです。
この話の当初は行く予定でしたが日取りが変わりたまたま予定が出来行けなくなりました。
bejitaさんにも会いたかったのに・・
またこのような機会があれば是非ご一緒してください。
写真素敵です。ガメラも趣味の一つなんですね。
[2017/04/27 06:28] URL | hooligan #- [ 編集 ]


こんばんは。(*^_^*)

悲しいかな、私は実物の富士山を見たことがありません。(´;ω;`)
日本人なら生きてる間には1度は実物を自分の目で見なくちゃね!

いつか必ず見に行きたいと思ってます。
行きたいとこ、いっぱいありすぎ~
[2017/04/27 23:54] URL | 咲希 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
hooliganさんこんばんは

> この話の当初は行く予定でしたが日取りが変わりたまたま予定が出来行けなくなりました。
そうだったんですね。
人数も4人と少なかったですから皆さん何かしらの用事があったのでしょうね。


> またこのような機会があれば是非ご一緒してください。
いつとは言えませんが今年会える機会はまだあると思います。
その時は是非よろしくお願いします。


> 写真素敵です。ガメラも趣味の一つなんですね。
ありがとうございます。
たいした写真は撮れませんが、趣味でやってます。
[2017/04/28 21:48] URL | bejita #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> こんばんは。(*^_^*)
こんばんは咲希さん


> 悲しいかな、私は実物の富士山を見たことがありません。(´;ω;`)
> 日本人なら生きてる間には1度は実物を自分の目で見なくちゃね!
それは是非生で見てみてください。
かなり遠くからでも「ずどーん」と鎮座ましましています。
一富士二鷹じゃないですが、夢に出そうな迫力と現実のものと思えないような幻想的な雰囲気があります。


> いつか必ず見に行きたいと思ってます。
> 行きたいとこ、いっぱいありすぎ~
関西では見えませんが(厳密に言うと見える場所もあるが)、
見える県はたくさんありますので旅行か何かのついでにでも。
[2017/04/28 22:01] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1020-987b6422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)