ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



サイクルベースあさひ
最近あさひにお世話になる事があった。

BBを交換する際に、BBのセットにBBとクランクを止めるボルトが付いておらず
また取り寄せするか悩んだ末駄目もとで近所のあさひに駆け込んだ所、丁度在庫があり売ってもらった。
こういう客は面倒がられるので相手にしてもらえない場合もあるだろうが、売ってもらえてとりあえず助かった。
次の日使いたい予定があったのだ。


世話になったとは違うがもうひとつ
あまり最近のパーツを見に行ったり買いに行ったりはしないのだが、ふらっとサイクルベースあさひに入った事があった。
予想していた通り、めぼしい物はなく、部品を眺めていると店員が話しかけてきた。
何かお探しですか?
補修品として使えそうな物(コットンバーテープ等)があればなぁ~と見回ってみたがなさそうですと話すと苦笑いされる。
そら殆ど冷やかしに来られてもなぁ、そうだよなぁとジャージの置いてあるコーナーに行ってみると
ジャージが異様に安い。

なんでも、アサヒブランドのジャージが上からの指示で値段が50%以下になっているそうだ。
基本的にあまりジャージで走らない上にジャージも持ってるので
普段は安ジャージを買おう!とはならないのだが
ユニクロのTシャツのような値段だった為にウインドブレイカーとジャージを購入。
確か2つで5000円以下だった。

まだ着ていないのでどんなもんか分らないが、良ければ良いし、悪くても文句は言えないだろう
だって安いもの。


上手く戦略にのせられてるのではないだろうか。。。
スポンサーサイト


コメント

bejitaさん お邪魔します
14144です

サイクルベースあさひってお店によって色々ですねよねぇ~
一般車しか扱って無い様な所と スポーツ車を多く扱ってる所とが有る見たい

以前タイヤをサイドカットしてしまった時に結構おおきな店舗を見つけて入るも・・・
そこは一般車しか無く・・・勿論ロード用のタイヤや補修材も無くて結局コンビニでガムテープを購入して対応したんですよねぇ~(^^;

チューブのパッチ類は勿論有りましたけど タイヤブートは置いて無かったです。
[2017/03/14 19:15] URL | 14144 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 14144です
こんばんは


> サイクルベースあさひってお店によって色々ですねよねぇ~
> 一般車しか扱って無い様な所と スポーツ車を多く扱ってる所とが有る見たい
僕はその辺よく知りませんでしたが
店行ってみたらそうみたいですね。


> 以前タイヤをサイドカットしてしまった時に結構おおきな店舗を見つけて入るも・・・
> そこは一般車しか無く・・・勿論ロード用のタイヤや補修材も無くて結局コンビニでガムテープを購入して対応したんですよねぇ~(^^;
あさひってラインナップが微妙で、修理もあまり込み入ったことは出来なくて、そんなに安くもないというイメージがありましたけど、まれに助かる時があるなぁと(今の所1回)ちょっとだけ考え直しました。



> チューブのパッチ類は勿論有りましたけど タイヤブートは置いて無かったです。

大手だけにもうちょっとコンビニのような、
「出先で困った時助かる」くらいのパーツはそろえておいて欲しい所です。

僕も整備のことで過去に気に食わない所はありましたけど、そういうお店で任せた僕も悪いと言うか・・・
やっぱり基本は販売のお店なんでしょうねぇ。
[2017/03/14 23:51] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1006-28911b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)