ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
noxさんのことは忘れませんよ



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



近江八幡サイクリング
近江八幡在住の友人と会う為、近江八幡までサイクリング。

DSC07137.jpg
少し走って昼ごはん。
最近の傾向として出発するのが遅い方の「スロースターター」になりつつある。
(そんな言い方はないか・・・)

喫茶店は「CAFE INTRO」
烏丸半島の琵琶湖博物館横にある気になってた所だ。

DSC07141.jpg
丁度卵のサンドイッチがあったので、それとコーヒーを注文。
サンドイッチ美味しい。

DSC07143.jpg
このまま琵琶湖を北上する。


DSC07149.jpg
暖かめの日だったが、山はまだ積もってる様子。


DSC07150.jpg
のどかなサイクリングだ。
この時期は花粉も少なく、天気も気温も自転車を乗るには丁度いい。


DSC07160.jpg
湖岸道路から近江八幡の方向へそれたあたり。
サイクリングロードらしきものがある。
この道はあんまり通らんので今まで知らんかったなぁ。

琵琶湖に向かって川が伸びている。

DSC07163.jpg
休憩も兼ねて一枚。

DSC07164.jpg
自分の自転車カッコエエなぁともう一枚。
こういうのはあんまりやりすぎるとイカンのでこの辺にしておく。


DSC07166.jpg
それにしても、昔のままの川という感じだ。

DSC07170.jpg
ヨシが無数に伸びている。

DSC07180.jpg
おぉ!あれなるは西の湖クルーズの観光船。
ココを通るのか。
いっぺん乗ってみたいなぁ。

DSC07192.jpg
ひらけた所にヨシ林がある。

カメラマンがバズーカみたいなレンズを持って来ていた。
ここは写真スポットなのだろう。


DSC07193.jpg
ようやく見えてきた西の湖。
やはりデカイ。琵琶湖の内湖では一番大きい湖だ。

DSC07200.jpg
この辺も昔から変わっていないような岸辺と風景。


DSC07213.jpg
漁師さんもおられる様子

安土まで来てしまったので近江八幡まで戻るとする。
DSC07216.jpg
近江八幡。

DSC07218.jpg
時間が余ったのでこの後も近江八幡をぶらぶらした。


コメント

bejitaさん お邪魔します
14144です

うわぁ~~(^^)
琵琶湖 湖畔 散策Ride~お疲れ様です♪

中々良いサイクリングじゃ無いですかぁ~!
カフェでお茶してからの 湖畔巡り~でもって古都散策~~(´▽`*)

私も復帰後は 暫く カフェ巡りとかしようかな?って思って今 情報集めてる所です。
[2017/03/01 18:23] URL | 14144 #- [ 編集 ]


泥除けも付いてバッグも付いてnoxの理想系です
後はママチャリ同様のスライド式のカギが付けばw
[2017/03/01 18:33] URL | nox #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 14144です
こんばんは


> うわぁ~~(^^)
> 琵琶湖 湖畔 散策Ride~お疲れ様です♪
多分60キロくらいしか走っていませんがいらない荷物持ちすぎてかなり疲れました。


> 中々良いサイクリングじゃ無いですかぁ~!
> カフェでお茶してからの 湖畔巡り~でもって古都散策~~(´▽`*)
全体的に良かったのですが
問題があるとすれば、ぼっちでサイクリングというとこですかね。
散策は一人の方がしやすくて良いですが


> 私も復帰後は 暫く カフェ巡りとかしようかな?って思って今 情報集めてる所です
いいですねぇカフェめぐり。

僕も滋賀のカフェめぐりブログなんかを始めようかと思ったのですが
知らぬ間に潰れてて行ったらやってなかったりとか、いつか行こうと思ってたら潰れたりとか。
場所によっては安定した客層がない田舎ならではの問題もあります。
比較的都会の方が良い感じのまま残ってる所が多い気がしますが滋賀で探す方が好きです。
話はそれましたが

14144さんの復帰&カフェめぐり期待しています!
[2017/03/01 23:10] URL | bejita #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 泥除けも付いてバッグも付いてnoxの理想系です
> 後はママチャリ同様のスライド式のカギが付けばw
そうですねw
アレ以上に手軽にかけられる鍵は未だ出会ったことがありませんw
良いものでも自転車の鍵の性能はしれてますもんねぇ。

この自転車はスポルティフという旅自転車(ランドナー)の一種なので
タイヤも太く、泥除けも付いて、付けようと思えばバックを複数付けられます。
走破性もそれなりにありますし輪行も出来ます。
ゆっくり長距離走るにはかなり良い自転車ですよ。

[2017/03/01 23:17] URL | bejita #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://midorijiru.blog.fc2.com/tb.php/1000-81b75dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)