ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
めでたやな



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



アクション映画
先日、ヤボ用で友人と会ってきた。
用はすぐに済んだのだが、久しぶりなのでついでに寄り道して自転車屋へ向かった。
本気か分らないが自転車買おうか検討中のようだ。
完全に冷やかしになったがジャイアントとジェイミスが気になったのかカタログを貰って店を出る。


帰り道、面白い映画が見たいなぁというので、さらにゲオに寄り道する。

今回自分は借りないのでどんな映画が見たいのか聞きながら回るが、どれも「見たい!」というようなジャンルは見当たらないようだった。
アニメのコーナーに差し掛かったとき、「マクロス」を指差して
こういうのは好きじゃないんかいな?と聞くと
こういうのはリアルじゃないから見ないという。
!?
お前・・・「涼宮ハルヒの憂鬱」とか、「けいおん」とか見るって言ってたけど?
つまり・・・どういう事?

話を聞くと、ガンダムとかマクロスのような現実には存在しない世界のものは見ないということで
現実のシュチュエーションでないと駄目だという基準を持っているらしい。

あぁ・・・そう・・・

とそいつの言動に引きながら違う映画を探す。
誰でも好き嫌いはあるので押し付けることはしない。



ホラーのコーナーにやってきた時、
その友人が「俺スプラッターとかホラーはアカンねん」というので別のコーナーに移動。

そしてアクション映画のコーナーにやってきた。
この「ザ・レイド」って映画は最近見た中で一番頑張ってるアクション映画かも
というと

友人「俺、人が殴られてんの見るだけでその部分が痛くなったりするからアカンねん」
自分「お、おぉ・・・そうか」(お前何もみれへんやんけ・・・)
友人「さっきのスプラッター映画見たら俺失神するかも」
自分「逆に見たほうが吹っ切れるんちゃう?」

自分「じゃあ・・・・・・・ジャーキーチェンの映画は?あんまり見てないっつってたな?」
友人「いっこも見たこと無い」
自分「じゃあ見たほうがいい」
香港映画のコーナーへ行き「プロジェクトA」を薦めた。
自分「コレは絶対面白い」
友人「じゃあ見てみようかなぁ」


しかし、レジ前に着いたとたん「面白くなかったらどうしてくれる?」とムカつく事を言うので
いや、そん時は
誰が見ても面白い作品をおもんないって言うお前がこっちに対して謝って!?
と逆切れすると機嫌よくレジに並んだ。



ゲオを出て家まで送って分かれたが、その日の夜メールがソイツから来た。
ちゃんと映画は面白かったらしく、少しほっとしてしまった。





スポンサーサイト