ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
めでたやな



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



エアガン
ここ最近になって、とある筋からサバげーをしようと誘いを受けた。

サバゲーなんて中学生過ぎてから「やる」という発想がなかった。
ええ年してエアガンで撃ち合うなんて、当時でさえもっと考えなアカン事があるんじゃないかと思ったのに

しかも、ただでさえベジをやっていて変な宗教でも入ってるんじゃないかとか
冗談交じりにも言われたりするのに、そんな事を始めたら完全に危ないやつだと思われるんじゃないかと真面目に危機感を覚え、あまり乗り気ではなかったが、話の流れで何故かやることになってしまったのだ。

実は学生の頃、文化祭で自分の出し物の前でフリーマーケットをやっていた後輩から安くガスガンを購入していた事があった。
それから殆ど触ることもなく眠っていたガスガンを引っ張り出す。
金属製でガスブローバックするギミックが面白く、何か買ってしまったのだ。
ガスを入れると今でもちゃんと動いた。

しかし、このガスガンはルガー(8インチバレル)のハンドガン。
しかし皆はマシンガンとハンドガン。
これではただ蜂の巣にされるのが見えている。
やることになったならテッテ的にやるほかない。

なので早速エアガン屋さんで中古で動作品の電動M4を見つけ購入。

今の今になって気づいた事だが、この話を他の人にすると、真面目な人でも結構食いついてくる
やっぱり「男」はエアガンとか銃というのは一度は通る道なのだなとしみじみしてしまった。(これもいまさらながら)

まぁ
世の中殺し殺され合っている中で
大人になってもエアガンで撃ち合って遊んでいるというのは、
平和でいいことではありませんか
という気にさえなってきます。
ある意味、真逆の事をやっているのかもしれない。


どちらにせよ
多分そんなにやらないと思うので、用事が済んだら
農作物の動物被害の対策としてどこかの農家に寄贈してみようかと思う今日この頃。
スポンサーサイト