ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
めでたやな



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルタリング
仕事場の近くにボルタリングジムが出来たらしい。
そう言って先輩が仕事終わりに行こう行こうと誘うので
ボルタリングがどういうものかも解らぬまま、行って見ようかなぁと軽く了解する。

店に入ってみると
室内に角度の付けられた木の壁にカラフルな突起物がボルト止めされており
その多種多様な形状をした突起物をつかみ登っている。

上まででも5メートル程の高さしかなく下にはぶ厚いマットが敷かれていて
上からそのままジャンプしても、きちんと着地すればダメージはないようだ。


早速レンタルシューズを履き、滑り止めのチョークの粉を手に付ける。
店員の説明によれば、どこでもつかんでいいわけではなく
決められた印のみをつかんで(乗って)、登るようだ。
(難しさは、その印の色により分れている)

早速一番簡単なやつを登ってみるが、これは苦もなく登れる。
まったく登れないものかと思っていたが、難易度は幅が広く
ココでは簡単なものから難しいものまでピンキリなようだ。

登れない=面白くない、はその難易度の幅の広さによってほぼほぼなく
自分のクリアできる所出来ないところを試行錯誤してクリアしていくのが
どこかテレビゲーム感覚に近いものがある。


今までやってきた大抵のスポーツは、楽しくても、やっぱり自転車の方がいいなぁ・・・と
自分の中で、スポーツ=自転車にいつも固まってしまうが
このスポーツは
誰かと協力することも無ければ、自分のペースで自分の好きなときに、力を使いきれる爽快感。
これはこれで面白い!

そんなことから
最近ちょこちょこボルタリングジムに行ったり行かなかったりを繰り返している。
ただ、地味に料金が高いので月会員になろうかどうか検討している今日この頃・・・。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。