ベジ日記
アクセスカウンター



プロフィール

bejita

Author:bejita
めでたやな



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



Eちゃんの憂鬱
坂の後、小腹が空いたので近くにあった業務スーパーで買い物。
ベジのくせにとよく言われるが、実は食の安全性はそれほど考えない。
だからといってワケのわからない食品は買わないが
いや、買わないと思っていたが買ってしまった。

DSCF4931.jpg
このダイソーのようなパッケージの左上にベジ仕様である旨が書かれている
インド製レトルトカレー。
1,5人前と微妙に多い
味は可もなく非もないレトルト味だった。


DSCF4934.jpg
中身
写真で見ると何かグロイ
ちゃんとインド料理って味でした。
(インド製だから当たり前か)

腹も脹れて家でぐーたらしているとたちまち時間は過ぎ
そろそろ万物創造房へ映画を持っていく時間だと家を出る。


到着し、前々から気になっていたが準新作になるまで待った映画「メトロマニラ」を鑑賞する。
これと言って大きな動きは無いがずっと見てしまう。そういう面白さがある。
コレは名作の予感と思っていたら、Eっちゃんがやって来た
カバンから中国のお土産を出す。
なんとベジ用と普通のとを買っていた。


DSCF4936.jpg
謎のターザンのようなキャラクターに謎の子袋30袋


DSCF4940.jpg
子袋の中はオブラートのようなものに包まれた塊。
味はプルーンのような干しぶどうのような味で
日本で言えばボンタンアメのようなものなんだろうと思う。
3個食べたところで謎の頭痛がしたけれど普通においしい。

そこでEちゃんが本題に入る。
なんでも、大学の研究か何かで英語を日本語に翻訳したので文章がおかしくないか見てほしいとの事だった。
店主と文章を読みながら考えるが案外時間がかかる。
途中でFさんが訪れ、少し休憩。
話は弾んだ。
ただ、話が脱線しすぎて作業は進まずEちゃんがイライラし始める。

さぁ進めようとやってもやっても脱線につぐ脱線であまり進まない。
一回途切れてしまうと駄目だった。

途中で集中力を切らし目の前に置いてあった骸骨をいじる。

DSCF4948.jpg

DSCF4950.jpg

DSCF4954.jpg
何でこんなものを作っていたのかはわからないが、そうしている間に日本語訳は完成。
すでに11時過ぎだった。

電車はもう無いらしかった。
この日は車を出していたので帰りに乗せていってもいいのだが
映画の途中だった為、見終わってからなら・・・と言うと
不満そうに寝始める。

映画はやはり全編面白く、フィリピン(というか海外)ってこんな感じなんやろなーと思いながら最後まで見終える。
「メトロマニラ」なかなかの名作であった。

Eちゃんを起こし、車のエンジンをかけに行く。
(夜は冷え込んでいるので暖房を焚かないとキツイ)

エンジンが温まりきらない内にEちゃんがやってきて、車のドアを開け、隣の万物カーに壮大にドアパンチ。
うおい!この車だけならまだしも違う車に当てたらアカンて(一応僕のマイカーも粗末に扱わないでください)
そう思ったが、寝ぼけていたっぽかったので(真相は不明)言わなかったが
なんとなくその感じは伝わっていたと思う。

その場に居合わせた店主は傷の確認をする。
大丈夫?傷いってない?とEちゃんに確認を繰り返し大丈夫だというのでその場を去った。

あまり人を待たせるもんじゃないと思った。

スポンサーサイト